高知県 西村さんの新米 無農薬コシヒカリが初出荷です!(8月5週号)

高知県 西村さんの新米 無農薬コシヒカリが初出荷です!(8月5週号)


<135> 無農薬コシヒカリ白米  
5kg 
特売 3670円
<136> 無農薬コシヒカリ七分米
5kg 
特売 3670円
<137> 無農薬コシヒカリ玄米
5kg 
特売 3520円

冊子15ページもご覧ください


稲を見守る西村さん

〜 農薬の危険性を知っている西村さんの想い 〜

高知県で代々農家を受継いできた西村さん、過去には農薬を使用していました。しかし、体の具合が悪くなり、農薬の臭いをかぐことができなくなったそうです。これでは命が危なくなると思い、昭和50 年頃から無農薬のお米の栽培方法を研究し始めました。
毎年毎年、失敗ばかりで挫折しそうになったそうですが、昭和58 年、念願の無農薬米作りに成功しました。
重労働ではあるが、これで微力ながら人の生命を少しでも救うことが出来ると自己満足したそうです。今日まで試行錯誤しながら無農薬栽培の米作りは継続し、その経験や技術は息子さんやお孫さんへと受継がれていっています。
西村さんの代から始められたこの無農薬栽培のお米作り、西村さん本人が体験した農薬が体に良くないという事実、自分が作ったお米で、それを食べてくださる人を危険にさらすわけにはいかないという想い。そんな気持ちが今までの苦労を乗り越えさせてくれたそうです。そしてその気持ちを自分の後世に伝え、ずっとかなえられていく事を願っているそうです。
西村さんの無農薬コシヒカリの新米、ぜひご賞味ください。
冊子5-15 ページで、西村さんが農薬障害に陥ったときの体験談を掲載しています。農薬がいかに人間にとって良くないものであるかを実感された内容です。そのつらい思いが今の西村さんを支えています。



名古屋生活クラブ

  〒452-0802 名古屋市西区比良2-120 フリーダイアル:0120-72-0251
TEL:052-501-0251 FAX:052-503-0967 e-mail: nsc@athena.ocn.ne.jp >>会社概要はコチラ